【下赤塚駅前徒歩0分!管理薬剤師未経験者歓迎♪】駅スグ調剤薬局での管理薬剤師募集!

メデカルユニオンは板橋区北西部に4店舗を構え、地域密着、地域に貢献する薬局、すなわち“まちのインフラ”として60年以上に渡り運営しています。風通しのよい職場環境で、年齢層は幅広く30代から70代までの薬剤師が永く活躍しています。管理薬剤師未経験の方でも、会社全体でサポートできる環境が整っていますのでご安心ください!

アピールポイント!

【患者様もスタッフも笑顔に・・・薬局全体をよりよくしていくのが管理薬剤師です】
 
管理薬剤師の仕事は多岐にわたり、調剤と服薬指導、薬や薬局の管理、スタッフ管理を行います。時には薬事法に基づく行政関係書類を作成することもあり、まさに薬のエキスパートとして、大きなやりがいを感じられます。
またメデカルユニオンでは、普段より地域団体・敬老会等でのセミナーや認知症カフェの運営、在宅訪問などで地元の方と触れ合う機会が多く、業務がたてこんでしまうことも時にはありますので、スタッフの負担を考慮しながら業務シフトを考えることも、管理薬剤師としての重要な業務です。
スタッフの笑顔も、患者様の笑顔も、管理薬剤師が支えているのです。
 
【管理薬剤師になることは不安ですか?】
 
管理薬剤師と聞いて、どんな印象を持ちますか?薬局を取り仕切ったり、人事のマネジメントや金銭マネジメントなど、まさにその薬局の責任者として働くので「大変そう・・・」というイメージを持つ方も多いかもしれません。
確かに大変さもありますが、地域密着のメデカルユニオンだからこそ、地域の施設や団体からの問い合わせに対応したり、在宅患者様の飲み忘れを管理するなど、「薬局」という枠を超えて患者様をサポートできるのは、管理薬剤師になってよかった!と心から感じる瞬間です。
さらに、当社負担で各種研修会や講習会への参加ができますので、豊かな知識と高いスキルを持った管理薬剤師へ着実に成長できるよう会社全体でサポートしていきます。
 
【基本残業無し!終業後の時間を充実できます!】
 
メデカルユニオンのトップ自ら、残業は嫌いと断言しています。勤務時間は集中!終業時にはパッとお疲れさま!スタッフ皆メリハリつけて働いています。終業後は趣味の街歩きやクッキングなど1人1人がそれぞれのワークとライフを両立しています。就業中は忙しいですが、業務効率や、ミスが起こらないような仕組み作りをチーム全体で考えていく風通しのよさがメデカルユニオンにはあります。
平均在籍年数がとても長いのも、このような職場環境だからかもしれません!


募集要項

No.管理1
職種調剤薬局での管理薬剤師
仕事内容保険調剤薬局の管理薬剤師としてのお仕事です。
・調剤業務
・服薬指導
・患者様への対応
・従業員の監督と医薬品の管理
・その他店舗運営に関わる業務 など
雇用形態正社員
給与年収500万円~630万円
※前職の給与等を基に決定いたします。
※別途決算賞与もあります。

【モデル給与例】
▼入社10年目
月給52万円×12ヶ月+決算賞与
勤務地東京都板橋区赤塚2-11-1

・東武東上線「下赤塚駅」北改札口より徒歩0分

・東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚駅」3番出入口より徒歩3分 
 都道442号線100m程歩き、信号「下赤塚交番前」を左折→100m程歩いた左手にございます。
最寄駅東武東上線「下赤塚駅」
東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚駅」
勤務時間9:00~18:00
休日・休暇日曜+週1日(シフト制)
半休:土曜
応募条件要薬剤師資格
※薬剤師として3年以上の実務経験のある方

企業情報

社名

株式会社メデカルユニオン

本社

〒175-0092
東京都板橋区赤塚2-11-1
Tel:03-3930-1055 Fax:03-3930-1119

代表者

代表取締役 並木友子

設立

1955年6月29日

資本金

1000万円

事業内容

●調剤専門保険調剤薬局業務(2017年度現在・4店舗)
●医療機関と薬局の連携のためのプランニング業務
●社会福祉事業
●医薬品製造販売に関する業務
●一般薬品販売
●在宅介護・在宅看護支援業務
●医薬部外品の販売および輸出入業務
●健康コンサルティング事業
●不動産賃貸管理業務